2011年4月28日木曜日

モテる男の話し方

花は昨日の雨で完全に落ちたやろと思っていたが、

まだ残っていた

今年の桜はしぶとい…

今日は研修所にいる若者たちが、

一時帰省する需要

を期待していたが、

ほとんどなく…

ここまでは

期待はずれの連休前日

である。

そんな研修所から先日乗車した男1人女3人の羨ましき若者グループ

タクシーを使って

顔合わせの飲み会

に行ったらしいが、女性3人がやはり後部に座り、男は助手席に座った。

なんかこれが

モテそうな雰囲気を持った男

である。

「なんかみんなでゴハン食べるっていいよね」

身体を反転させながら後部に笑顔を送る(何が"ゴハン"や)。

「ところでさぁ…××さん、あー何て呼んだらいいかな?」

後部中央に座っていた、明らかに3人のなかで一番かわいい女の子にターゲットを設定したようだ(露骨やな)。

「えっ?"しの"とか"しのちゃん"とか呼ばれてるけど・・・」

「じゃあ"おしの"で行こうか、いいかな?」

「うん」

オリジナルかよ…でも"おしの"嬉しそう(ある意味この男が"押しの"やな)。

「おしのは出身どこ?」

「岩手」

「わぁお!」

「大学は?」

「大学も岩手」

「わぁお!じゃあ3月まで岩手にいたの?」

「うん、かなり揺れたけど、内陸の方だから大丈夫だった」

「内陸って小岩井農場とかの方?」

「えっ?そう、大体。何でわかるの?」

「俺、日本旅してたから」

「えー!すごーい」

別にすごくないし、抽象的過ぎるからもっと突っ込みなさい(JRのキャッチコピーみたいやん)。

「あっ、俺(の名前)"ヨーイチ"だから"ヨースケ"って呼んで」

ちょっとおい、"ヨーイチ"でいいやん。なぜ変える?(しかも自分で・・・)

そして目的地に着いた。

「ありがとうございます。(タクシー料金)1,910円です」

「あー、じゃあ俺払っとくよ」

「えー、いいんですか?」

「うん、大丈夫。後でもらうから。1人500円ね、先に降りてて」

空気読んでないだけやなくて、利子までつけるか。

4月28日(木) 景気指数40 雨のち晴
23:30売上 15,780 7回
最終売上 30,890 13(4)回 11.75時間 MAX 6,470

いやぁ、今日は車が多くて(当社13台)苦しんだが

何とか3つ出来た

これで4タテ(4日連続3万超え)

それなりに達成感あるな。

ということで、

明日からは4つ抜こう

我々の勤務は、2出1休のサイクルなので、

4つ抜くと前後中の休日含めて

休 出出 休 出出 休

みたいな感じで

7連休となる

こんなん結構自由に出来るからな(出勤表にバツ印つけるだけ)

ちょっとリセットしよか。


0 件のコメント:

コメントを投稿