2011年4月5日火曜日

安い会社

「おっ、関西は初乗り600円台か」

「安いですよね。東京は710円ですもんね」

よく聞かれる会話である。

初乗り金額が安いからといって実際の「タクシー料金」が安いとは限らないのだが・・・

「俺は安いタクシーには乗らないけどね。あっち(東京)ではレクサスなんかのやつ呼ぶんだけど、知ってる?」

「高いんですか?」

「呼ぶだけで千円。でも後ろでテレビ観れるし、やっぱりシートが違うよ。普通のタクシーのシートって安っぽいじゃん」

・・・

「安いタクシーとか乗ったらそうかもしれませんね」

「だからさどの会社が“安い会社”かしっかり覚えてないとダメだぞ」

「わかりました」

「安いところのタクシー乗ってるとこ見られたら恥ずかしいしな」

「そうですよね」

「俺はエムケイしか乗らないから」

話の内容が正しいかどうかは別にして、

それ有名な「安い会社」ですから。

4月5日(火) 景気指数50 晴
22:30売上 15,980 10回
最終売上 25,430 18回(5回) 12.25時間 MAX 3,270

前回の乗務(2日)は昼間から苦しんで苦しんで

最後に大きいのがあたって2.4万

今日の乗務はスタートいきなり快調で

午前中に約7千作って、夜もこつこつ回数積んで

終わってみれば2.5万

どちらが良いかと言えば・・・

後者かな、やっぱ回数重要やわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿