2011年4月6日水曜日

タクシーの娘

この辺りはまだまだだが、

大阪ではこの週末が見頃やろう

帰りのタクシー需要もおそらくこの週末がピーク。

そんな金曜日は娘の入学式

仕事を休んででも行きたい気持ちはあるが、

そこまでして

父親が行く必要があるんやろか

と考えたりする。

普通の父親は平日の入学式など行きたくても行けない。

タクシー運転手だからこそ

行ける。

しかし逆にそれで目立ってしまうと、

「タクシーの娘」

なんていじめられたりしないかと心配になる。

ある先輩運転手は娘さんから、

「学校の友だちと一緒にいるときは絶対に(タクシーから)声をかけないで」

と言われたらしい。

女の子にとっては

タクシー運転手のお父さん

は痛いのかなぁ。

そんな風に見られるのが耐えられないので、

こんなブログをしている

しかし

明日から世間のタクシー運転手を見る目が変わるわけではない

一生に一度の入学式

彼女が来て欲しいのか

来て欲しくないのか

その気持ちを尊重したい。。

4月6日(水) 景気指数40 晴
23:00売上 15,720 13回
最終売上 29,090 18回(4回) 12.75時間 MAX 8,150

今日はH駅の当番

前回、前々回と志願してH駅に行って失敗していたので、

リベンジとばかり燃えていたが、

午前中は仕事なし

その後も苦戦で13時半まではワンメーター一回のみ

しかし

夕方盛り返して18時で1万円

それなりに達成感ある。

夜はそこそこ動いた。



2 件のコメント:

  1. ドライバーさんへ

    高熱のほうは、もう大丈夫なのですか?

    娘って、父親の職業を隠したいものです。
    それはタクシードライバーに限らずともです。
    でも父親が大好きで隠れファンであったりするんですよ。
    隠れんでもええのにね。
    そして自分が働くようになって後悔するんです。
    もっと可愛い娘でいれば良かったと。
    一生懸命考えておられるドライバーさんって素敵です。
    うふっ。。。

    返信削除
  2. 匿名さん

    コメントありがとうございます!
    熱は一日でひきましたが、娘はまだ引きずっているようです。

    >娘って、父親の職業を隠したいものです

    そんなもんでしょうか。意識し過ぎかもしれませんね。
    いつか娘が働き始めても良い友人でいたいと切に思います。

    返信削除