2011年7月6日水曜日

職場集会

昼間は快晴、

夕方に雨が降り始め、

夜にはしっかり降る

タクシー的には良い気候パターンである。

そんな今日は

久々に職場集会に参加した

職場集会は年三回くらい

全員参加が原則だが、

議論のレベルが高くて着いていけないので

明けの日(休日)は欠席させてもらっている。

今日のテーマは直近にあった苦情について、

「住宅街でタクシーのアイドリングの音がうるさい」

これはいわゆるタクシー乗り場ではなく、

昼間に予約で呼ばれた客の自宅前

で待っているタクシーの音がうるさいということらしい。

これについて所長からは、

「住宅街でのアイドリングは控えるように」

という指示が出た。

これに対し、

その苦情が入った地域で営業しているベテラン運転手が発言する。

「その苦情、山田さん(仮名、常連さん)とこのお隣からやろ?」

「そうですが」

「その人はうちの会社や運転手が憎くて苦情してきてるんちゃうで」

「はぁ?」

「山田さんと、そのお隣さんがごっつ仲悪いねん」

「・・・」

「そんでな、山田さんがよくタクシー使うから困らせたろ思って、うちんとこ苦情してくんのや」

「それで…(どうすれば?)」

「わしが山田さんにな、お隣さんと仲ようするようにちゃんと言っとくさかい」

近所付き合いまで解決するタクシー会社ってすげえ…(多分解決しーひんやろけどな)

俺は配られたうちわに(何故か)印刷されている

お姉ちゃんの水着姿の写真の上で

幸せにまどろんでいった。

現在売上(23:30) 20,890 15回

夜は雨でよう動くわ。

なんとか3つ(3万)作りたい。

7月6日(水) 景気指数60 晴のち雨 雨6 22℃
売上 33,270 19(2)回 11.00時間 MAX 8,150

今日は遅め(昼前)の点呼を受けて、

13時からは職場集会でまた1時間ほど抜けて、

それでも3万超え

しかしなんやろ、こののどにつかえたような感覚は。

3万超えても満足できないほどに最近動いてる(景気が良い)こともあるが、

やはり最後に残る(あぶれ)のは嫌やな

2日連続や・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿