2011年7月4日月曜日

亀教-さくらの独立記念日

昨日4歳の息子が道端で見つけた亀、

「名前何にする?」

「さくらちゃん」

「・・・なんかプロゴルファーみたいやな」

家に連れて帰ってきたのだが、

これになんとかみさんが猛抗議

「(亀飼うなんて)絶対あかん!すぐにもとの場所に戻しなさい」

「なんで?」

「亀は神様なんやで」

「・・・宗教か(昔いっしょに住んでたおばあちゃんが言ってたんちゃうか)」

そんなわけでさくらとは

たった一日でお別れになった

夕方かみさんが子どもといっしょに山へ返しに行くことになったのだが、

最後のお別れにと、

さくらを待機場所に連れてきてもらった

お別れ前の息子の目はすでに涙でいっぱいやった。

親の宗教で子どもが犠牲になるというのはこういうことか…

「さくら、ごめんな。元気でな」

背中(甲羅)をポンポンと軽く叩いた。

もう今日は朝から流れがいまいちで、

17時まで5千円

金も卸したかったし、さくらと別れたあと17時半で切り上げて買い物でもしようかと思ったら、

その17時半に無線があたった

しかも遠方

大学の学生さんやったが、バイク事故の被害者らしい(保険屋さん払いね)

高速に乗ると雨が降り始め、

やがて雷を伴った大雨に

・・・さくらが(逃がしてもらって)喜んでる

夕飯で家に帰ると俺はかみさんに言った。

「(亀教に)入信します」

この日から俺は毎日亀の甲羅をピカピカにすることにした。

亀さん、亀さん、ありがとう。

現在売上 22,480 8回

あれからようついてるわ

7月4日(月) 景気指数60 晴のち雨 雨5 23℃
売上 44,990 12(3)回 13.50時間 MAX 14,150

夜も怖いくらいついてた。

遠方(5千円以上)3回

月曜にこんなあがるなんて

亀教の力、すご過ぎる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿