2011年7月13日水曜日

回数勝負

先日新人のN君と話す機会があった。

N君は30歳

同じ30台の運転手は少なく、若い仲間が出来るのは嬉しい。

新人と言っても彼は経験者

引っ越しにより、こちらに移籍してきた。

元々は関西王手のH社東灘エリアで乗ってたようで、

「どうなん?あっちは。なんぼくらい揚がるの?」

「えー・・・真面目にやってたら、1日4万くらいは出来ますけど」

「そんだけ出来れば、(神戸では)まあまあ良い方なんかな?」

「そうですね、三宮なんかで流すよりましなんちゃいますか。でも(仕事が)小さいからしんどいですよ」

「1日何回くらい走るの?」

「(多ければ)50~60回は乗せますね。ほとんどワンメーターですけど・・・ホント回数勝負です」

「えー!そんなに走るの!タクシーしてるね。そんで(たったの)4万円?」

「平均したらそんなもんですかね、それがアシキリですけど」

「月にしたら50万くらいか」

「13乗務で52万ですか。そのラインを下回ると、歩合がガクっと落ちます」

「(歩合って)半分くらい?」

「アシキリ超えたら52くらいもらえますけど、切ったら40台です」

「へぇー!王手とはいえ厳しいね」

「こっちはどうなんですか?」

「こっちは・・・そういえば来週ソフトボールの練習があるんやけどさ」

「・・・」

7月12日(火) 景気指数お50 雨のち晴 雨2 22℃
売上 28,390 18(3)回 12.50時間 MAX 3,190

4日ぶりの出勤は公休出勤

最近の傾向で夕方グッと動いて

晩飯休憩で14点

今日も3万は作れそうや

と気を緩めたら、

夜、特に24時過ぎが動かず・・・

前半戦も後半戦も14点。

0 件のコメント:

コメントを投稿