2013年3月15日金曜日

3月第2週の乗務日報~4乗務111点


これが日本でタクシー車両として使われている車種としては、最も多いと言われる

クラウンコンフォートの裸体画像である

こんな写真をネット公開していいんだろうか・・・(何か問題あるのか)

まあこんな整備現場に顔を突っ込んで、

「これなんすか?」

なんてベテラン整備士さんに聞きながら勉強しているわけです(うぜぇ)。

「ちょっと写真撮っていいすか?」

なんて聞いたら、

「ええよ」

って、(整備)工場長この横で笑顔でポーズ取ってたりして、

うけるやろ(いい人ねんで)

遅ればせながら、

先週の日報アップ

3日から始まった3月第2週は、

5火6水7木8金

の4連勤

3月5日(火) 日照7.5 気温12.2~-2.0
営収 26,490(8,300) 11(8)回 12.00(6.50)時間
MAX 1,750-13,110

気温も上がり春らしくなったこの日は、

前半から低調で、

単価も低く、

夜も動きが悪く、

苦しんでいた24時過ぎに、

ちょっと乱れた感じの(見た目20代)女性の乗車、

「伊丹、ダイシの辺りまで行ってください」

「・・・ダイシ???」

「知らないんですか?」

ダイヤモンドシティのことでした。

そんな訳し方あんのかい!

3月6日(水)A 日照10.5 気温15.3~-2.8
営収 16,450(5,990) 9(3)回 10.25(5.00)時間
MAX 2,950-4,070

この日もグッと気温が上がって、

昼間は久々に気持ち良くワックスがけが出来たものの

仕事の方はひどかったなぁ

昼間も夜もほんま最悪

久々の大崩れやった。

3月7日(木) 日照8.3 気温18.3~-1.1
営収 32,460(14,920) 16(9)回 12.75(7.50)時間
MAX 3,350-4,550

この日はさらに気温が上がったなぁ

もう冬はどこに行ったんやろ

みたいな春めいた週やった。

前日の崩れを取り戻そうと臨んだ乗務やったが、

まあまあいい感じで動いたものの、

夜の製薬会社の10台近くの台数口が見事に外れ・・・

それでもよく粘ったな

こういうスコアメイクは嫌いじゃない。

3月8日(金) 日照5.1 気温18.2~5.5
営収 36,100(17,120) 17(10)回 11.75(6.25)時間
MAX 5,590-9,750

この日は午前中からよく動いて、

昼過ぎに病院から5千円口のミドル

天気も良かったし、

昼時に長いのがあたって

客を降ろした後、気分良く近くのコンビニに寄って、

ちょっとリッチなおにぎり買っちゃおうかなぁ・・・(お前の贅沢ってそんなんか)

なんて冷蔵ケース眺めてたら、

入口から駆け込んで来た男性が、

はぁはぁ息切らしながら俺の横に来た

ふと横を見ると、

相手もこちらを見た

そう間違いなく

さっき降ろした客やった

この空気わかるかなぁ・・・

場合によっては、

「あぁ・・・先ほどの!どうも!」

なんていう対応も当然出来るわけだが、

この客の場合そういう感じではなかった。

別に険悪な雰囲気やったわけではないが、

特に会話もなく20分ほどの乗車を終えたわけである

1メートル以内の至近距離でお互い顔を見合わせたわけやから、

当然向こうも気付いたやろう

しかしお互いそこで何かリアクション取ることはなかった

200円くらいのラグジュアリなおにぎり2個くらい買ったろと思ったのに、

そんなことしたら、

こいつ俺の乗車で儲けてリッチなおにぎり買いよってからに・・・

なんて思われたらいけないので(思われへんから普通に買えよ)、

パンの陳列台の方に振り返って、

このときの俺は、

絶対おにぎり、TPPお米モードやったのに(「TPPお米」って何?SEOか)

100円くらいの適当なドーナツ持って、

とぼとぼとレジに歩いていった(この話ここまで長々と綴る必要あったのか?)

4乗務合計 111,500(1乗務平均27,875)

平均27点とここのところの好調からすると、

低調な週ではあったが、

天気は良かった

この週の土曜日にはなんと20度を超えて(21.3度)

気分は悪くなかったね。


0 件のコメント:

コメントを投稿