2012年1月20日金曜日

1.19(木) 雨 29点~ダイナモ


6日ぶり、久々の乗務は雨・・・

右手に皇潤の広告が・・・(なんや?)

今日は昼間からそこそこ動いていたのだが、

突然車に異変を感じてピットイン

整備のFさんのところへ

「なんかスモール(ランプ)とバッテリーの警告ランプが同時に点滅してたんすけど」

「あぁ、そらあかんわ。ダイナモや。すぐここ(整備工場)入れて」

「あぁ、ダイナモですか。やっぱりね」

「そうダイナモ、これ(この車)なんぼ走っとる?」

「先週27万(キロ)でオイル交換したとこですわ」

「そうか、大体20~30万であかんくなるからな。ちょうど交換時期やな」

「ぼくもそろそろかなと思ってたんですよ。ダイナモ」

「これほっといたら怖いで。下手したら夜中突然止まってしまうこともあるからな」

「あぁ・・・ダイナモですからね」

「夜中に大阪のど真ん中で止まってみ。悲惨やで」

「あぁ・・・ところでダイナモって何なんですか?」

発電機だそうです。

営業車直してもらってる間に、自家用車のオイルとフィルタも交換

1月19日(木) 景気50 雨21.0(13~) 日照0 高6 低0
営収 29,750(13,780-15,970)
20(9-11)回
11.25(6.25-5.00)時間
MAX 3,190

夜が伸びない、最近のパターンやなぁ・・・

それにしても今日は30は堅いと思ったのに

悔しいが

1月の中旬に何もあたりなしでこのスコア

かつては考えられなかったな。

2 件のコメント:

  1. そのFさんも相当の年代物って感じですね。今時「ダイナモ」だなんて・・・ 今は交流発電機なんで「オルタネータ」っていうのが普通なんだけど。

    返信削除
    返信
    1. imomushiさん

      >今 は交流発電機なんで「オルタネータ」って いうのが普通なんだけど。

      そうなんですか!!

      「オルタネータ」言ってくれたらわかったのに…(まだ言うか)

      削除