2012年1月21日土曜日

1.20(金) くもりときどき雨 33点~ほんまかいな

夕方、M駅から乗車した若者と話していたら、

「今からミスユニバースの取材に行くんですよ」

「えっ!(若く見えるのに)新聞記者なん?」

「はい・・・学生新聞ですけどUNNからFOCUSっていうリンク入ってみてください」

ということで、とりあえず宣伝してみたが、そんな

ほんまかいな

という話の多い日であった。

その後、ある配車先で他社の新人運転手の方といっしょになった。

「Tです、よろしくお願いします」

「こちらこそよろしくお願いします」

見た目60くらいの年配の方である。

「去年の原発のあれで仕事がなくなってしまって・・・」

「原発?ですか・・・福島から来られたんですか?」

「いえ、自宅でね、図面書いてたんですよ。火力発電とか、原子力とかの施設のね」

「はぁ・・・」

ほんまかいな。

夜はホテルから、乗車されたお客さん。

「最近こちらに越して来たんですよ。XXの工場で働いてるんですけど」

「あぁ、あの新しく出来た工場ですね」

俺はこういう客を乗せると、

その工場で何を作っているのか、

どのような生産体制なのか、人員(雇用規模)は・・・

さらには競合に対しての強みは何か(お前は何者や)

など仕舞いには嫌がられるくらい聞きまくるのだが、この客は快くいろいろ教えてくれた。

「(会社のこと)いろいろお詳しいんですね」

「一応わたし、そこの代表取締役やらせてもらってます」

ほんまかいな

駅で同僚の運転手と話していたら、

「そういえば、この前乗り逃げされそうになってな」

「乗り逃げ?」

若い頃は阪神タイガースの入団テストを受けに行ったこともあるという、

まだ40代の体躯の良い運転手である。

よりによって、この人相手にやるか?・・・

「コンビニに金おろし行く言うてな、コンビニ入らんと違う方歩いていくやんか。おかしいな、思って車降りたら走り出すやん」

「・・・まじすか」

「500メートルくらい大声出して追いかけてな、捕まえて押さえつけてな、何とか金取れたわ。9,990円」

「・・・10円釣り返したんですか」

ほんまかいな

1月20日(金) 景気50 くもりときどき雨 雨0 日照0 高8 低4
営収 33,540(13,630-19,910)
22(9-13)回
12.50(6.75-5.75)時間
MAX 2,710

今日は気温高いな

夜もそれほど寒くない

いつもと同じパターンで前半検討するも、

30点に届かずに終わりそうになったが、

最後の最後にJRの依頼仕事で30突破

締め日やし、

良かったー

0 件のコメント:

コメントを投稿