2011年6月27日月曜日

日曜出勤

昨日(土曜日)はちょっと用事で休んだのだが、

朝出勤すると、

「昨日はよく動いたでー!」

と同僚に会うたびに言われた

要するに、

(景気の良い日に休んで)アホやな

という嫌味であり、

カチンと来るが、

情報は情報でしっかりと受け止めなくてはいけない。

金曜日はそこそこ動いた、

土曜日も動いた。

この世界良いのも悪いのも3日続かないという周期がある

ということは、

今日(日曜日)はあかん

ということである。

出勤後、昼は子供と一緒に川へ遊びに行って(お前ほんまに社会人か?)

13時半に待機場所入り

何と言っても今日は、

ジューンブライド最後の大安日曜日

ホテルはやはり結婚式で賑わっていた。

ホテルつきのタクシーは俺一人、

しかし18時半まで仕事2回

15時過ぎはゼロ・・・

待機場所の草取りをして、

さらにワックスを使い果たすほどにかけまくって

汗びっしょりになって

充実した時間を過ごした(東北へ行け)

夜は前の相勤さんがトランクに置いていった大量の雑誌を処分するために、

とりあえず全冊目を通した(そういう貧乏性やめろよ)

しかし今になって年明けの週刊誌を読むと面白い

年明けに菅退陣

なんて記事は全ての号に見られた。

これはとりあえず当たってたのか、

マスコミがしつこく書いたからそうなったのか。

まあまだ辞めてないが・・・

さっぱり辞めたら非難され

辞めずにがんばっても非難され

気の毒な世界である。

面白かったのは、

20年後に絶対残る(優良)企業のリストに東京電力が入っていた

こいつらこの後ボロクソ言ってるし・・・

おまけに石川遼クンのお父さんが、

「遼は自動車の運転なんてする気もないし、必要もない」

なんて書いてるのも笑った。

6月26日(日) 景気指数50 晴のちくもり
売上 22,680 11(3)回 10.25時間 MAX 4,230

昼間は散々やったが、

夜はまあまあついてた

でも日曜日は出るもんやないな・・・

子供と遊んでた方がいいわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿