2013年10月17日木曜日

この戦略の狙いは・・・


コメント欄に投稿もらった動画だが、

この戦略の狙いは・・・(もちろん採用やろ)

出演者にギャラは出るんやろか(客の女子大生とかな)

ちなみに同社(東京日本交通)の保有台数はグループで3000台を越すらしい。

4社の他の会社(国際、大和、帝都)も1000台単位の保有をしていることを考慮すると、

この時代人員確保は容易ではないやろね

特措法改正などなくても、減車は進むやろし、

今後の課題はグループをいかに統一して、

資本を増していくか(株式上場か)、

その過程で、

こうした会社がどのように周辺地域に影響していくか

その辺がポイントになるんだろう。

いろんなハードルはあるやろけど、

バックも強いからなぁ・・・(お義父さんね)

次なる戦略に期待しています。
 

6 件のコメント:

  1. そうでしょうね。。
    私もリクルーティングだろうと思いました。。
    正直かなり使い古された手段だと思うのですが、
    新しいことにチャレンジすることは良いことだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 最初に観たとき(1週間ほど前)のアクセスが66万、今観たら76万回になってますね。
      多くの出演者がいるにしてもすごい数字です。
      効果あれば良いですが・・・

      削除
  2. 勉強になりました。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=u8nzqjkmyNw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      週末にでもじっくり視聴させてもらいます。

      削除
  3. しょぼっちー2013年10月21日 19:57

    brackcab様 こんにちは はじめまして
    この度、タクシー会社に養成乗務員として内定をいただき、二種免許を取得するため、車校に通い始めるしょぼっちーと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    brackcab様のブログを拝見するまで、私自身タクシー乗務員に対して、偏見がありました。過去の乗車経験からくるものです。しかし、brackcab様の記事を読んでいくうちに、その偏見がなくなっていき、逆に興味を持つようになり、転職を決意しました。この先どんな事があるのかな?なんて考えると、楽しみでなりません。世の中のタクシー乗務員に対する印象を変えてやるつもりで頑張っていきたいと思います。
    今日、とんでもない記事を見つけてしまいました。これです
    http://t-kikan.jugem.jp/?cid=73
    こんなことを考える乗務員には、絶対になりません。こんな人がいるから…
    自分を見失わないように、営業に励んでいきたいと思っています。
    これからもbrackcab様のブログで勉強させていただきます。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. しょぼっちーさん

      ありがとうございます!

      >「サービスの向上が客の質を落としてしまった」

      リンク記事笑わせてもらいました。ギャグで書かれているなら、結構センスあると思います。

      最近はかなり少なくなってきましたが、実際客(利用者)を敵視するような運転手が未だに一部いることは事実です。

      しょぼっちーさんのような気持ちで乗られたら、間違いなく差別化できるはずです。
      最初はゲームだと思って苦しみ楽しんでください。

      余裕あれば、また情報送ってくださいねー。

      削除