2013年7月9日火曜日

怪談の季節


いやぁ・・・

怪談の季節ですね(なんやねん)

タクシー乗ってて、怖い経験とかしたことあります?

あるよねー、そうやんねー(頼む、いろんな意味でもうやめてくれ)

よくあるのが、

夜中に、結構なスピードで走ってて(60キロくらいやんな)

突然道端で手を上げられたような、

残像を見ること

えっ?

と思って、ブレーキを踏むけど、

まさかこんなところに客がいるわけないみたいな、

山道やったり、

田舎道やったり、

外灯さえなくて見えなかったり、

夜中って、駅とかのポイントがそれなりに堅く稼げるから、

わざわざ手上げの客拾う必要もなくて、

ブレーキ踏んでも、そのままサーっと進んでしまうことがほとんどなんやけど、

わざわざ停まってバックしてたりしたら危険やし(乗車拒否の批判をかわしたいわけね)

あのときは何故か急ブレーキ踏んで、

バックミラーを見ても、誰もいなくて

ふー、と息をついて、

またアクセルを踏もうとしたら・・・

なんか後部座席に気配を感じて、

もう一度バックミラーを見たら、

白い服を着た女性が乗ってた

なんて、よくありますよねー(・・・)

そんな話、あったら教えてください。

そして暑い夏の夜

涼しい経験をしたいと思ったあなた

タクシーに乗ってみませんか?(誰が乗るか)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿