2013年4月26日金曜日

4月第3週の乗務日報~4乗務117点


ソメイヨシノは散り去っても、

山を走ると、未だ山桜がちらほら咲いている

4月に入っての悪い流れは、

どうやら一時的なものではなさそう・・・

なんていう、根拠はないが、

それなりに経験から来る勘のようなものが、

確信に変わりつつある今日この頃

第3週の乗務は、

15月16火 18木19金

オートバックス・・・やなくて、オーソドックスな4乗務(突っ込む気にもならんわ)

4月15日(月)A 日照9.6 気温19.9~8.0
営収 29,970(18,600) 13(7)回 11.50(6.00)時間
MAX 5,980-5,480

晴れて気温も上がった月曜日

この日も当番勤務で、

年下の新人さんとコンビを組んで仕事をした

やはり年配者の多い職場なので、

若い人に入って来てほしいとは願っているが・・・

まあ、こういう仕事やから、

それなりの年齢(50~60代)で入ってくる人って、

職場の人間関係に疲れたとか、

争いに敗れたとか、

何かと、「わけあり」やったりして、

入ってきて数ヶ月は車の中に閉じこもって、

出て来ない

なんていうパターンが一般的なんやけど、

ある程度若い人は、

そこまで引きずってなかったり、

今度こそしっかり人間関係築こう

みたいな感じで、

どんどん外に出てくる傾向にある

それは、考えようによっては前向きな姿勢で、悪くはないのかもしれないが、

「さっきすみませーん!あれで良かったですか?」

「・・・なんか今日いい感じです」

「もう3日もかみさんと口きいてないんですよ」

「あっ、無線だ。お先失礼しまーす!」

「実はぼく、話せば暗いくらーい過去があるんですよ」

うるさい、うっざい

うるさーい!!!

聞かんでも分かる

お前の過去は大して暗くない

車に乗って、本でも読めー!

先輩も後輩もない

気を使わんでいいんですよ

それがタクシーの良いところなんやから、

あいさつは大事やけどね

まあ、そんな感じで、昼間はよく動いたが、

夜が全く伸びず

消化不良の乗務やった。

4月16日(火) 日照9.3 気温24.9~6.3
営収 19,300(10,130) 13(8)回 11.25(6.00)時間
MAX 2,230-3,670

夏日寸前まで気温上がったんやね

天気は良くても、

動きは悪く・・・

特に夜が悪いなぁ

晩飯休憩終えて、

20時過ぎに駅入って、

乗せたのが2時間後の22時過ぎ・・・

その次がまた1時間半まって、24時前

夜が悪いわ

何事もなく2万切れ・・・

4月18日(木) 日照11.2 気温24.1~7.2
営収 25,730(12,630) 18(10)回 11.25+0.25(6.00)時間
MAX 3,750-4,550

また良く晴れた木曜日

昼間は単価低いなりに、

そこそこ回数稼げたものの、

やっぱり夜が悪い

昼間の病院通いなんかは、

あまり景気の影響を受けないが、

夜の帰宅利用は、景気の影響大きいんよね

要するに今は人が動いてない

4月19日(金)A 日照10.7 気温13.0~3.3
営収 42,400(12,800) 20(8)回 10.75+1.00(5.25)時間
MAX 2,230-9,510

前半は昼前に出たものの、

13時過ぎまで乗車なく

やばいかなと思ったが、

そこから回数稼いで、

夜はここのところの流れを引き継いで、

20~22時すっぽり空いてしまったが、

23時過ぎから走りっぱなしで、

最終に遠方

良い締め日やった。

4乗務合計 117,400 (1乗務平均29,350)

平均30点切ってしまったか・・・

それでも悪い中で、

よく粘ったなという印象やけど、

ちょっと苦しい戦い続きそうやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿