2012年3月6日火曜日

3.5(月) 雨 25点~「気になって眠れへんから」

週明けの乗務は

昨日から続く雨

雨足も強くなった深夜の駅で、

若い女性が2名乗ってきた

見た目20台前半くらいのOLという感じ(「OL」とか最近言わんやろ)

一人はショートヘアをオレンジ色に染めている

もう一人は対照的に黒髪を後ろでしばって、堅そうな先生風

どちらも全くタイプは違うが、

かなりの美女やった

ショートヘアの方は、もうベロンベロンに酒が入っていて

それを黒髪先生(なんやねん、この呼び名)が介抱しているような構図やった。

「XXタウンまでお願いします」

2千円ほど出るところである、悪くない(かわいい娘なら近場でもいいんやろ)。

「わかりました」

その後、後部座席では

目もうつろなショートヘアに

「大丈夫?もうすぐやからね」

と黒髪先生が一生懸命声をかけている。

かわいい・・・

普通なら、

吐かんといてくれよ

と心配するところだが、

でもそんときは何か思わぬ展開があるかも・・・

という期待もするのである(アホか)

まあ一応なるべく揺れないように注意しながら運転して

目的地に着いた

「ありがとうございます。2,390円です」

黒髪先生は支払いを済ますと、

「先に降りてて」

とショートヘアを先に外に出した。

ショートヘアは車を降りると、

どしゃ降りの中、少し先のガードレールに持たれかかった。

オレンジ色の髪が闇の中で揺れていた。

後部座席を見ると、

黒髪先生はまだ座っている。

「あの・・・(早く行かないと)友だちやばいんやないの?」

「・・・はい」

「あ、傘は?」

「・・・あります」

口をキュッと結んだ先生はまた何とも言えず美しかった。

いじめてほしい・・・(死ね)

車内に沈黙が流れる

「雨、けっこう降ってるね」

「・・・はい」

なぜ、なぜ降りない?

月曜とは言え、

強い雨で駅には客の列が出来ている時間帯

しかし俺の頭の中は、もうそんなビジネスのことなんかどうでも良くなっていた。

「・・・」

「ちょっとドア閉めてもらっていいですか?」

えっ?何?なんで?

言われた通りドアを閉める。

「・・・あの、こんなこと言っていいかどうかわからないんですけど」

「はい」

「でも、このまま降りたら、気になって眠れへんから」

「・・・」

だめや、俺は妻子ある身や、その先は言うな。

「あの・・・」

「はい」

・・・言わんといて

「さっきお釣りもらいましたっけ?」

2,390円の料金に2,400円もらって、

10円しっかり返したわ!

前方ではびしょぬれのオレンジヘアが空しく揺れていた。

3月5日(月) 景気50 雨
日照0 雨24.0 高12.2 低8.2
営収 25,770(2,270-23,500)
14(2-12)回
12.25(5.00-7.25)時間
MAX 5,030

月曜なので、早め(10時半)に入ったが

前半戦はさっぱりで2千円・・・

早め(15時半)中断し、かみさんと本屋へ行ってウロウロ(兼子ただし立ち読み)

そして後半戦早め(18時)に入るも

20時まで何もなく・・・

まあナイスカムバックやろ

ちょっと前ならほんまに1万円で終わってしまうこともあったけど、

これが最近の流れやね。

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    お兄さん、何を期待しとるんですか?(爆)
    ・・・ボクはおかげさまで東京で走ってます。
    ホンマはイヤなんやけどな。

    返信削除
    返信
    1. 小雪さん

      >何を期待しとるんですか?

      「以前から駅のタクシー乗り場で待ってたお兄さんをいつも見ていたんです」

      なんて言って、携帯番号交換したりすることを期待していたんですよ(そんなんあるかいな)。

      東京やったらもっと山ほどかわいい女の子の乗車あるんやろなー

      削除
  2. お疲れ様です〜

    この日は 初めて三ノ宮。
    でも 22時に 大阪からだから、9690 円、、、
    これだけが 中距離レベル。
    あと 堺東で 4980円。

    客は 35 名。 47 点…

    返信削除
    返信
    1. 北投さん

      大阪~三宮約1万ですか。5・5割でも思ったより出るんですね・・・今調べたら約32キロ、我々の地域のメーターなら1.3万コースですが。

      大阪から神戸はよくありますが、帰りが取れたら効率いいんですよねぇ。
      わたしは営業区域割も反対の立場です。

      削除
  3. 話しは全然違うんですが…
    先日ANAクラウンプラザの事書かれてましたよね。
    私も一応神戸の大手のホテルは入口やルートなどは、
    カッコよくお送りしたいので、休みの日などに下調はしています。
    昨日プロ野球の選手の送迎があったんですが、
    何と行き先はクラウンプラザ!!
    行き先を耳にしたとき、Blackcabさんが頭をよぎり
    同時に鳥肌が立っちゃいました。
    明石ご来店といい、何かタクシー運転手の糸を感じちゃいました。(苦笑・・・)

    返信削除
    返信
    1. タリホーさん

      ありがとうございます!

      明石なんて、実車で行ったのはいつ以来ですかねぇ…メーター検査では毎年行ってますが、すごく好きな町です。
      クラウンプラザも効率いいですから好きですね。

      でもやっぱり一番好きなのはかわいい男の子…いや、女の子の乗車です!(わざとらしー)

      削除