2012年1月12日木曜日

1.11(水) 晴のちくもり 18点~10点台

午前中にジョギングしたときは、

こんなに晴れ渡っていたのに 

夜には雪がちらついてきた。

「運転手さん、この辺は寒いね・・・」

「今日は少し寒いですね。おそらくマイナス5度くらいは下がってるはずです」

「えー!そんなに寒いの?」

「このくらい普通ですよ。雪が降ると暖かく感じますね」

今調べたら、

マイナス1度

なんか自分の手柄のように寒さを自慢する大げさな運転手に注意しろ!

1月11日(水) 景気40 晴のちくもり一時雪 日照4.7 高9 低マイナス2
営収 18,390(9,610-8,780)
13(7-6)回
11.00(6.00-5.00)時間
MAX 2,710

ついにやってしまった・・・

10点台

何気に前回の10点台を調べたら

10月12日(水)

3ヵ月ぶりか・・・

記録が途切れたというより、

まあここまでよくがんばったな

という感じ。

この仕事、

がんばって悪ければ仕方ない

という考え方と、ある意味さぼるのは自由なので

どうせ悪いんなら出来るだけさぼっとこう

という2つの考え方を行き来しているのである。

4 件のコメント:

  1. どうせ悪いんなら出来るだけさぼっとこう、
    派ですネ、ボクは(笑)
    今日は「あかんな」と思うと消化試合宣言(誰にやねん?)をして気になってたラーメン屋行ったり
    服見に行ったりドンキでメイク用品見たりします。
    浦安時代は3時間で帰庫しても大丈夫だったケド
    東京の今の会社は厳しいので時間まで帰れません。
    だから仕方なくタクシーでユニクロとかも行きます!

    返信削除
  2. ごめんなさい。
    この成績、、、 この日記
    ちょっと 安心したの。

    前々から 気になっていた 10点 などの点数は何?

    私は、この日 2万。
    入社以来の最低記録。

    返信削除
  3. こゆきさん

    タクシーって、がんばったときによく動くのももちろん嬉しいんですが、さぼったときに「動いてなかった」というのも正直快感なんですよね。

    まあ、株で言えば「売り」みたいなもんですか。下がったら嬉しいみたいな。常にがんばり続けることは出来ませんから、そこもまた面白いところなのかもしれません。

    返信削除
  4. 北投さん

    なんかデータまとめてたら、最近水曜日は悪いですね。
    前回、3ヶ月前の10点台(1万円台という意味です)も水曜日でした。

    数年前は悪かった木曜日が最近は比較的良いみたいです。

    返信削除