2012年4月10日火曜日

4.8(日)29点 9(月)38点~「おしり触りたくなる」

先日の夜、駅から乗車した若い男女

女性は見た目20代前半で、

クリっとした目にカールした茶髪、ブラウスにロングスカートという

お姫様のような出で立ちやった

男性は20代後半やろか

「XXのローソンまでお願いします」

「わかりました。そこで降りられます?」

そのコンビニの周りには住居はない。

コンビニで待たされるとなると、無線予約の関係などもあるので一応確認しておく。

「はい、そこで降ります。ローソンの裏にぼくの車停めてるんで」

「あぁ、了解(そこから自分の車で彼女を家まで送るんやね)」

そして隣のお人形さんのような彼女(と思っていた)、

この女性がよく話す

乗るなり、

「わたしタクシーとか乗ると、まず車種とかエンジンとか気になっちゃうんです」

「・・・なんやそれ」

「昔単車とか乗ってたんで、エンジンの音聞いたら興奮しちゃって・・・」

みたいな感じで(ぼくは女の子の声聞いたら興奮しちゃって・・・)、どうでもいいことを怒涛のように話す。

しかし敬語か・・・

聞きながら、

どうやら職場の先輩後輩みたいやな

などと分析する。

そして、そのうち流れで仕事の話になる。

「わたし実はもう今月で仕事辞めるんです。辞表出しました」

おぉー!衝撃的な告白やんか

「えっ!どうして?」

先輩まじ驚いてるやん

「先月でOOさん辞めた・・・っていうか飛ばされたやないですか。OOさんは上司としてもすごくいい人で仕事もやりやすかったんですけど」

「あぁ・・・OOさんね。会社ではTさんと仲良かったからね」

職場の派閥争いに敗れたというわけですか。

人事異動の時期やけど、若い女の子に「飛ばされた」とか言われるのって空しいよな。

「それで今度入ってきた新しい上司最低なんですよ」

「最低ってどんな風に?」

「仕事のときは普通、っていうかすごく真面目なんですけど、お酒入るとぶっちゃけるんです」

「ぶっちゃける?」

「先週歓迎会みたいのがあったんですけど、そのときにわたしの顔じっと見つめて言ったんですよ。『Eちゃんがコピー取ってるとこ後から見てるとおしり触りたくなる』って、信じられます?」

「・・・それは、お酒の席のジョークやないの?」

「それが全然違うんですって、もうガチ真顔で言ったんですよ。しかも仕事のときなんて、真面目な顔して、ほとんど会話もしたことないんですよ」

「・・・まあ、どんな状況かわからへんけど。そんないきなり仕事辞めんでも」

「だって、仕事のとき事務所でほとんど二人きりなんですよ。もうコピーとか取れないやないですか」

「それなら、なるべくその上司の前でコピー取らんようにしたら?」

「そんなの無理ですよ。だって、わたしの仕事って一日の半分くらいコピー取ってるんですよ」

・・・なんか必要なさそうな人材。

それにしても先輩の目もやぱい感じやな。

女性が「仕事辞める」って言った頃から態度が変わったような。

「でも・・・気持ちわかるわ」

先輩、居直ったように言い放った。

「わかってもらえますー?(仕事辞めたら)もう先輩とも会えなくなるかもしれませんけど、またメールしてください」

「・・・気持ちわかる。俺も触りたくなる、Eちゃんのおしり」

「えっ?」

絶句

先輩も「ガチ真顔」やん

この車内の空気どうしたらいいねん

「あー!ごめん、言っちゃった」

「・・・」

フォローになってない。

ていうか状況悪化してるし

もうすごく重い空気

しかも運転手明らかに話聞いてる雰囲気伝わってるし

あれほど話まくってた女性がそこから沈黙

目的地のローソンに着くと、

女性はやや助けを求めるような目を向けている

そう、ここから女性は「先輩の車」で送ってもらうことになっているはず

どこに連れて行かれるのかは知らないが・・・

先輩は千円札4枚出すと、

野獣のような、血走った目で

「運転手さん、お釣りいいです」

「あ、ありがとうございます」

そう、運転手はクールでなければならない(そのチップの意味はなんや?)

4月8日(日) 景気50 晴
日照11.6 雨0 風5.9西南西 高14.5 低-2.8
営収 29,100(6,280-22,820)
14(5-9)回
11.50(4.75-6.75)時間
MAX 5,190

この日は試練の日曜出勤

ちなみに我々の勤務では出勤の融通が利くので

基本的に出たくなければ日曜に働く必要はない

自分から希望して駅番に入っているので出なくてはならないだけである。

せっかくの天気の良い日曜もイベント会場にも行けず、

昼間はさぼりさぼりの乗務

夜は23時過ぎからかな、

車で爆睡してたら起こされて(そういうことをブログに書くな)

そこからそこそこ動いたな

次の日の朝マスターズ観たかったので、早く帰ろうと思ったけど、

気を取り直して粘って正解

終電からN駅で2回6点出来た。

4月9日(月) 景気60 晴
日照9.1 雨0 風8.9西南西 高20.8 低1.4
営収 38,080(18,680-19,400)
18(7-11)回
9.25(4.75(4.50)時間
MAX 11,430

朝は早起きしてバッバ・ワトソンの優勝に感動して、

あのピンクのドライバーいいなぁ、欲しいなぁ(あれ慈善事業やろ)

テンション上げてジョギングした後出勤

桜はまだ開かず・・・

待機入っていきなり大学から有名な教授さん乗せて空港

その後もよく動いたなぁ

夕方は寝不足がたたって家で2時間くらい寝てたけど(その間めちゃめちゃ動いてたらしいな)

それでもこの成績(38点)やからな

ほんま最近月曜よう揚がるわ


0 件のコメント:

コメントを投稿