2012年7月5日木曜日

7月4日(水) 27点~「こんなの初めて」

タクシーって密室やから、

やっぱり「匂い」って気になるんよね

特に夏

芳香剤とかは個人的に少し抵抗あって、

一応灰皿にコーヒーの粉入れてたりするけど、

そういうのも好き好きやと思うし、

目指すのは無臭

これがなかなか難しい。

今日の午後、40代くらいの美人女性の乗車、

「XX病院まで」

「はい、わかりました」

「あら、このタクシー・・・」

「(な、なんや!)はい?」

「匂いがしない」

「あぁ・・・」

「普通タクシー乗ると、禁煙とか言ってるのに少しタバコの匂いがしたり、それ消すために芳香剤の匂いがガンガンしたりするんだけど」

「いや、それなりにいろいろ気使ってるんですよ」

「こんなの初めてだわ」

この一言、響きました(どういう風に?)

7月4日(水) 日照1.8 雨0 気温22.9
営収 27,300 20回 12.25時間 MAX 3,430

ここんとこ冴えなかったから、

今日は少し気合入れて臨んだのだが、

久々にいいスタート切って、

最近では珍しく、

前半18時過ぎまで入れて12回14点

30は何とかクリアしたいと思って臨んだ

後半戦は伸びず・・・

しかし20回は自分の中では大台、

20回クリアしたらダメでも仕方ないというのはある。

6 件のコメント:

  1. タリホー運転手2012年7月5日 10:39

    お疲れ様です!
    匂いに関しては、私は徹底しています。
    芳香剤の匂いは大嫌いで、タクシー臭い(どんなニオイやねん?)
    のはもっと嫌いです!
    それだけにお客さんの意見を聞きながら、研究して
    3種類、無臭にするもの、アロマ系、ダウニー系を用意しています。
    基本は無臭を保っていますが、個人的にはアロマにはまっています。(若い女医さんにほめられたから)
    ダウニーはニオイに関しては一番人気だと思います。
    車内だけやなくて、アタマ、服、体臭、靴など
    どんなけ金かけとんねんっていう位、力いれてます…。

    返信削除
    返信
    1. タリホーさん

      ダ、ダ、ダウニーってなんなんですか!
      恥ずかしながらネット検索したら、P&Gの柔軟剤とか、マイナーなロックバンドとか…
      い、い、一体どんな香りなんですか!

      タリホーさんは午後(14~17くらい?)に長い休憩取ってるんですね。ほんまこの時間はアホらしいですね…最近。読書が進みますが。

      削除
  2. 毎回楽しく拝見させてもらってます♪

    研修3日かそこらで1人で放りだされはや十日、まだ朝から夕方(いや、ちょい夜入ってるか)までの常務ですが、毎日楽しくやっとります(今のところは)

    まだ自分の専用車が決まってないので好き勝手できませんが、やはり匂いは気になるとこですね、禁煙マーク貼っててもやけにタバコ臭いし・・・

    返信削除
    返信
    1. 鰹節さん

      >まだ朝から夕方(いや、ちょい夜入ってるか)までの乗務ですが、毎日楽しくやっとります(今のところは)

      タクシーは「昼間(仕事さえあれば)楽しんで、夜稼ぐ」もんやと思います。

      ほんまに楽しそうですね。

      わたしもネギ大好きですし・・・

      削除
  3. タリホー運転手2012年7月5日 20:29

    今日も中途半端な雨降りで、JRがストップしていたのにもかかわらず、伸びません!最近は落ちる一方です…。
    いつも15〜18時のパターンで姿消して(笑)います。
    忙しかろうが、暇だろうがパターン化してしまって、
    変えられません…
    丸々一日の仕事なんですが、気持ち的に前半一日、後半一日
    って感じでやるようになってから、軌道にのった気がするんですよ!

    ダウニーは始め甘ったるくて、好きではなかったんですが、
    すこぶるおばちゃんからの評判がよくて(おばちゃんしかのらへん)、でも若い人にも人気あります。
    今では私も引きこまれてしまって、クルマ専用のダウニー、
    家の柔軟剤はいつも買っています。

    返信削除
    返信
    1. タリホーさん

      >JRがストップしていたのにもかかわらず

      そうやったんですか。

      >いつも15〜18時のパターンで姿消して(笑)います

      賢いですね。
      今日は13~17時まで4時間何もありませんでした。

      >前半一日、後半一日って感じでやるようになってから、軌道にのった気がするんですよ!

      わたしはこれを掴むまで7,8年かかりましたが・・・早いですね。

      ダウニー追い求めてみます。

      削除