2012年7月27日金曜日

7月25日(水)37点 26日(木)41点~年金ドライバー




A駅に住みついているA社のKさんが近づいてきた。

Kさんは年齢は70近いのかな、


藤田まこと似の、黙ってたらそこそこ男前なのだが、

顔いっぱいにあふれる「ネガティブしわ」が、全体のパーツを微妙にゆがめている。

「もうあかんわ、あんたわしのこと養ってよ」

差し出してきたのは、

Kさんの先月の給料明細

「なんすか、これ?・・・手取り12万ももらってんの、上等やん」

見ると、Kさんの先月期(6月21日~7月20日)の営収は28万、

明細の手取り額は12万

歩率は45%

注:Kさんは定年後の再雇用で歩率が低くなっているが、A社の正規社員は60%ほどもらえるらしい。

「何言ってんの、あんた。12万でどうやって生活すんの。養ってよ」

「何言ってんの、あんた。ごっつ年金もらってんやろに。この(タクシー収入)他になんぼもらってんの」

「なんぼももらってへんがな。生活出来へんで」

「だからなんぼもらってんの、って聞いてんやん」

「・・・なんぼって・・・企業年金やら何やらで18万ほどかな」

合わせて30万あるやんか、

ふざけんな

こういうおっさん達がいなくならないと、タクシーも変わらないんよね。

こういうおっさん仕事なめてるからな(怒)。

7月25日(水) 日照8.2 雨0 気温32.2
営収 37,600 20回 11.50時間 MAX 6,430


夕方に下の息子の保育園のビデオ会があったので(親父来てたのお前だけやん)

早め(17時前)に前半切って7回10点

後半再開いきなりH屋さんの仕事があたって、

20回に届いたのは大きかった。

7月26日(木) 日照7.0 雨0 気温34.3
営収 41,460 23回 11.75時間 MAX 3,750


この日はA駅番

A社の夜の車がなかったので、

1台で珍しく休憩なしで最後までがんばった

大きいのはなかったが、

23回は素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿