2011年4月27日水曜日

頭の中が真っ赤

もう桜の画像はいいかな、と思いつつ

花があるうちは…

今の桜を見ていると自分の姿を見ているよう。

花が終わり、葉がつきはじめる(花なんかあったんか?お前の人生)。

・・・

とにかく実がつくまでにはまだ少し時間がかかる(桜の実?)。

・・・

夜に乗車した客

一流企業管理職の男性と、関東から来た心理カウンセラーらしき女性

後ろで話していたのを聞いてしまった。

というか、別に聞かれて困るようなトーンではなかったのでOKなのかな、と(何がOKなん?)。

「実は東京赴任してたとき家内がおかしくなってしまいまして」

「おかしく?」

「いわゆる鬱病ですわ。生まれも育ちも関西ですから東京の水があわんかったみたいです」

「そうなんですか」

「それで結局会社の温情人事でこっち(関西)に帰ってきたんですけど」

「どんな状況だったんですか」

「どんな。っていうかもう大変ですわ。世田谷に家を構えたんですけど」

「世田谷ですか・・・」

「PTAの会合でみんなが『ざます』言葉を使ってるとか」

「はぁ・・・」

「それでしまいにはリストカットまでしてしまいまして」

「それはまずいですね」

「医者にも言われました。そこまで行ったら強制入院やって」

「そうですね。回復にも時間がかかります。通常の鬱病なら3年ほどで回復できますが、リストカットまでした場合には回復に10年かかると言われています」

「そうなんですか。結局入院して、子供は大阪の家内の実家に預けることになったんですが」

「転校されたんですか?」

「いや、転校まで出来なくて、でも家内の親から電話があって『もう(娘は)限界や、何とかしてくれ』って。要するに会社を辞めろっていうことなんですけど」

「そこまで・・・」

「もうわたしもそのときは顔が真っ白ですわ」

顔が真っ白?

「動揺されたでしょうね」

「上司に相談したんですが、呼ばれて話したときにはもう頭の中が真っ赤になってしまいまして・・・」

運転手はこんなとき絶対に笑ってはいけない。

4月26日(火) 景気指数50 くもり 18℃
売上 30,760 18(3)回 12.75時間 MAX 6,310

今日は昨日に続いて

なんとなく流れが良くて

夜20時過ぎには数日前に続いて

また上鴨があたって

詰めは甘かったが

連日の3万超え

いい感じや

0 件のコメント:

コメントを投稿