2011年4月2日土曜日

新しいチケット

いくつかテスト投稿はしていたが、正式には初投稿になるのかな。

数ヶ月前に購入したスマートフォンのアプリなどの関係からブログをこちらに移すことにした。

年度末はそれなりに仕事が多かった、というか

夜がよく動いた

という印象がある。

4月に入って、とりあえず

昼間はかなり暇である

そんな中16時過ぎにやっと当たった仕事は

16時半の時間指定

時間指定の仕事は(待たなくてはいけないので)嫌いである。

配車先は常連のおばちゃん、透析で定期的にタクシーを使ってくれる。

いつもは時間指定なんてしないのに・・・

時間の十分ほど前にマンション前につけると、おばちゃんすぐに出てきてくれた。

行く先はすぐ近くの大型スーパー

行く先が近かろうと遠かろうと関係ないが、なるべく早く仕事をこなしたいのが運転手の心理である。

「××スーパーですね。じゃあ行きましょうか」

「ちょっと待ってね。友だちとここで待ち合わせしてんねん、4時半に」

「・・・待ち合わせですか」

「そうねん、ごめんね。その子の車ここに停めて一緒にタクシーで行くことになってるの」

「・・・車?車でここに来られるんですか?」

「うん、停めるとこあるかなぁ…」

「その車で一緒に乗っていったらいいんちゃいます?」

「そう言われたらそうね。でも新しい障害者チケットが今日届いたのよ」

そんな無理に使わんでも・・・どんな小さい仕事でも構わないが社会的必要を感じられない仕事にはモチベーションが下がる。

「そういえば、明日な。あの人の3回忌やねん」

「・・・ああ、ご主人ですか」

以前はよく夫婦で、というか入院されていたご主人の送り迎えにタクシーを使ってくれていた。

ご主人が亡くなったその日もタクシーに乗ってくれた

「もう2年、早いやろ。桜満開の頃やったわ」

4月2日(土) 景気指数40 晴 4℃
21:00売上 6,950(6)
最終売上 24,250 14回(4回) 11.50時間 MAX 8,950

昨日は高熱で寝込んでいたので、

今日は休もうかどうしようか迷った末

出てみたが、昼間はさっぱり

夜に大きいのがあたってなんとか作れたが、

休むときは休んだ方がいいわ。

有給いっぱい余ってるし。 




0 件のコメント:

コメントを投稿