2012年9月2日日曜日

9月1日(土)22点~タクシー怪談「ミラーアプリ」

その日は、G駅の待機当番だった。

G駅は山に囲まれた田舎駅で、

昼間は周辺のお寺の観光客などがタクシーを利用するものの、

夜になると、駅の周りに乏しく灯る外灯の他には、

全く灯りのない寂しい駅となる。

「こんなとこで夜待ってても仕事あるわけないよなぁ・・・」

なんて一人つぶやいたり、

それでも寂しいので、

ワンセグで「踊る大捜査線」を観たりして、時間をつぶしていた

犯人に扮する広末涼子が、王さんに拳銃を向けられているクライマックスのところで、

向こうから客らしき女性が歩いてきた。

「なんだよぉ・・・よりによって、こんなときに客が来なくても・・・」

なんてブツブツ言いながら、ワンセグを消して、

ドアを開けた。

乗ってきた女性は、

髪が長く、目が少しギョロっとしていたが、

美人と言ってよいジャンルに入っていた。

「M谷まで」

「県道の・・・M谷・・・ですか」

確かに、そういう地名はあるが、

あんなところに家なんかあっただろうか

女性は何事もなかったかのように、スマホの画面に目を落とした。

俺も何も言わずに、車を走らせた。

それにしても、どこから歩いて来たんだろう。

30分に一本しか来ない電車は、夜になると降りてきた客一人一人まで確認できる。

この女性は電車から降りてきたのではない。

「月がきれいですねぇ・・・」

「・・・」

何となく会話を振ってみるが、スマホの画面に目を落としたままである。

メールを打っているわけでもない。

何かを読んでいるようにも見えない。

ただ、下を向いて、光る画面を見つめているだけに見える

やがてM谷に入ってきた。

「えーと・・・どの辺まで走りましょうか」

「・・・この坂道登りきったところにカーブがありますから、そこで」

やっと言葉が返ってきた。

ホッと一息ついて、またゾクっとした。

この坂道登りきったとこって、峠のど真ん中ではないか。

そんなとこで降りてどうすんの?

家があるわけもないし・・・

坂道を登りながら、向こうにそのカーブが見えてきた。

家が一軒ある

うそだ、あんなところに家はなかったはず。

目を疑いながら、カーブを曲がろうとハンドルを切ると、

・・・ガクン!

ブレーキも踏んでないのに、車が停まった。

「あれ?・・・すみません」

後部座席を見ると、女性はやはりスマホに目を落としている。

しかし少し様子がおかしい。

目を落としたまま、全く動いていない。

もしかしたら、さっきの停車のときの衝撃で・・・

「お客さん?お客さん?」

返事がない。

暗闇の中で、スマホの画面だけが光を放っている。

女性は下を向いたまま動かない

そして画面を覗くと、

そこには血まみれの女性の顔が写っていた



9月1日(土) 日照2.7 雨25.5 気温25.0
営収 22,890(11,380) 13(5)回 10.00(6.00)時間
MAX 3,590(※3,110)

昨日までの3乗務の好調もかき消す最悪の4日目

夜は自治会の用事(18半~21半)で抜けたものの

まあひどかったわ。

2 件のコメント:

  1. ホルモン焼き2012年9月2日 22:05

    めっちゃ怖いですわ!稲川順二もチビる程ですわ。

    えーと新大阪の待ち時間ですか? 時間帯にもよりますけど大体1時間半くらいですね。(小型 中長距離乗り場の場合) 木曜は奇数ナンバー 金曜は偶数ナンバーしか入れないのでもっと早いです。一旦並ぶと客を積むまで出られないのでドツボにはまる場合もありますね。当たればでかいですが。

    返信削除
    返信
    1. ホルモン焼きさん

      ありがとうございます!
      ストーリーはかなりの部分が実話にリンクしてます。この仕事してると、霊体験みたいなのって結構ないですか?覚えてるうちに書いていこうと思いまして・・・

      新大阪、約1時間半ですか・・・もちろん状況にもよるんでしょうが、あれだけの駅にしてはかなり短い印象ですね。わたしが知ってるのは10年ほど前(5時間待ちとかあったと思いますよ)になりますが、大阪も最近は良くなってきてるんですかね。

      削除