2012年9月14日金曜日

9月13日(木) 33点~ネズミ捕り

どの場所で、どんな時間にネズミ捕りをしているか

そんなことを知りたければ、

その地域のタクシー運転手を一人捕まえたら、きっと詳しく教えてくれるだろう

そう、我々運転手は警察の動きを誰よりも早く感知し、

情報を共有しているのである。

だから運転手が、

よりによって自分の働く地域でネズミ捕りにかかるなんてことはありえない

あるわけない・・・(1点で良かったな)。

9月13日(木) 日照8.3 雨0 気温25.2(31.4)
営収 33,750(11,420) 16(9)回 11.75(6.00)時間
MAX 9,990(2,470)

昼間も、夜もそこそこ動いたし、

つきも悪くなかったが、

こんな日はどんなに仕事しても空しい・・・(何があった?)

2 件のコメント:

  1. ドライバーさんへ


    実車中でも止められる時ってあります?

    お客さんがスピード出して!って強要してアウトの場合って
    どうなるんですか?

    やっぱ無理な要求をした客側の負担ですよね。
    自分の運転で捕まるより後味悪そう。

    返信削除
    返信
    1. 飲酒検問は、基本的にタクシーは実車中でなくてもスルーさせてくれます。
      スピードは…止められましたね、一応初めてですが。しかし警察の対応は微妙でした。「お客さんが急いでる」と言えば、もしかしたら通してくれたかもしれませんが、嘘はつけません(タクシーに乗ること自体基本急いでるんやろ)。
      国のために金を払うのは清々しいことです。堂々と裁きを受けようと思います(何かっこつけてんの?)。
      今後わたしはさらなる安全運転に努めるつもりです。そんな機会を与えてくれた彼ら(警察)に感謝します。
      何かそう考えると今回のことは、わたしの人生に明るい光を与えてくれたように感じます(前向きになりすぎや)。

      削除