2012年9月11日火曜日

9月10日(月) 23点~帯状疱疹

どこかに旅行でも行ってきたのか?

と思うかもしれないが、

乗務中に、普通に通った道で撮った写真である。

9月10日(月) 日照0.7 雨1.5 気温24.6(29.0)
営収 23,410(16,080) 14(8)回 10.75(5.50)時間
MAX 7,670(※1,830)

この日は一発目でいきなりミドルが当たって、

その後も前半はいい流れで、

夕方に常連のご老人、Hさんからの無線

マンションの入口につけると、

乗ってきたのは(常連の奥さんではなく)ご主人一人、

ご主人の乗車も初めてではないので、

「お久しぶりです」

ご主人は80も半ばだろうか、相変わらずテンション低い。

「実は今から入院することになってね・・・」

この仕事しているとわかるが、老人でも女性は元気で前向きだが、

男性はネガティブで下向きな人が多い。

平均年齢に差がつくのも理解できる。

「入院ですか!元気そうに見えますけど・・・(心にもないことを言うな)」

「帯状疱疹いうて、身体に水疱瘡みたいな『できもの』が広がってきてな」

「・・・疱疹ですか」

「医者に言うたら、周りの人に移るからすぐに入院しなさいって」

「・・・」

「入院なんてしたくないけど、人に迷惑かけたらあかんからな」

「(運転手はいいんかい!)・・・空気感染とかするんですかね?」

「医者があんだけむきになって入院すすめるんやから、あるんかもしれんな」

注:調べたら、空気感染はしないらしい。

「ありがとうございます。1,670円です」

「はい、これ」

「あの・・・ここに置いてもらえますか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿