2011年11月16日水曜日

11.15(水) 晴 26点~寺参り

山が少しずつ色づいて来た晴れ渡った午後

初めての寺参りの仕事

「ちょっと待っててもらえます?」

「はい・・・わかりました。どのくらいかかります?」

「・・・わかんないけど、普通どのくらいなの?」

「(・・・わかんないけど)あの・・・待っときますから」

山門に入ったお客さんが見えなくなると、

同僚に電話

「やっぱこういうのって、メーター止めて待つべきですか?」

「当たり前やん!そんでもな、一応『30分経ったらメーター入れさせてください』言っとくねん。実際(メーター)入れるわけやないんやけど、そう言っといたら大体30分くらいでは出てきはるわ」

「さすが(寺参りの)プロですね・・・」

そんなウォーニングはしていなかったが、20分ほどで出てきてくれた。

最終的に13点の大きな仕事になったが、

「どちらから来られたんですか?」

「東京」

「やっぱりいろんなところ周られてるんですか」

「そうね、もうすぐ西国が終わるから、次は坂東かな、秩父はもういくつか済んでるし」

「はぁー・・・」

「運転手さん、百観音ってご存知?」

「・・・いや、知りません」

「西国が33でしょ、坂東も33、秩父が34、全部で100になるのよ」

「へぇー!すごいですね。そんでそれ全部参ったら何があるんですか?」

「何にもないわよ、お金がかかるだけ。あんたたち(タクシー運転手)が喜ぶだけじゃないの、ハハハ」

「ハハハ!(笑うな)」

11.15(水) 景気50 晴 高17 低6
営収 26,420(16,200-10,220)
10(3-7)回
11.50(5.50-6.00)時間
MAX 13,750

昼間からそんな大きな仕事があったのに、

夕方早く抜けて、

家で娘とサッカー(対北朝鮮)観てたりして(しかも負けてるし)

夜もさえず・・・

ちょっと悔しいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿