2011年11月9日水曜日

11.8(火) 晴 41点〜立冬

今年は柿の実がよくなる当たり年のようだ。

この日(8日)は立冬

午前中の客

「急に冷えだしたねぇ」

「そうですね、ここんとこ気温高かったですからね。そういえば今日は立冬らしいですよ」

「あぁ!立冬か…どうりで。運転手さんよく知ってるねぇ」

「さっき携帯ニュースに出てたんで」

「あぁ…(失望)」

午後の客

「朝は寒かったねぇ」

「そうですね、今日は立冬ですから」

「ほぅ…運転手さんよく知ってるね」

「はい、空気と景色で季節を感じられるのがこの仕事のいいところです。何年か乗ってると暦が身体に染み付いてきます。」

「景色ねぇ…」

「そういえば、いつも遠くの景色を見ているせいか、眼も良くなりました」

「へぇ…」

「ドライバーになったときは両目0・3やったんですけど、今日の健康診断で右眼0・7、左がいくつやと思います?」

「…ちょっとそこ曲がってくれる?」

11月8日(火) 景気50 晴 高18 低7
営収 41,130(14,770-26,360)
17(9-8)回
13.25(8.00-5.25)時間
Max 14,150

この日は、午後に健康診断(13:30-14:30)で抜けつつも

こつこつ回数稼いで、

最終に遠方(猪名寺)

理想的な乗務やった

最近はほんまに景気も調子も良いが、

ちょっと良すぎる怖さもある

まあ、ゆり戻しも覚悟しとかんとな…

0 件のコメント:

コメントを投稿