2013年3月3日日曜日

マーフィーの法則


嘉門達夫の「マーフィーの法則」が面白い

ちょっとはまりつつあるのだが、

ニコニコ動画のコメントを見ていると、

明らかにコメントが一番多いのが、

疲れてしゃべりたくないときに乗るタクシーの運転手は話好きである

というところである。

そのコメントがまた面白いので、

ここにコピーさせてもらおう。

「個人タクシーの免許って結構難しいんですよねwww」

これは話の流れやろけど、これを言うとしたら(内容を知ってる)個タクの運転手やろね。

「あれっ?お客さん芸能人に似てるって言われません?www」

これはありそうやけど・・・ないわ。普通に失礼やろ(場合によっては切れるで)。

「不景気で大変ですわwwww」

あるやろね。っていうか、このセリフある意味、「運転手のイメージ」と同化してるよね。

俺は絶対言わへんけどな(ほんまにリアルに不景気でもな)。

 「いやー最近の若い人はマナーが・・・wwww」

俺も若いから言わへん(何故このセリフの後にwwww・・・)。

「お客さん相当お飲みになられてるようですねwwww」

だから客切れるって。こんなこと言うわけないやん(しかもwwww・・・)。

「この前芸能人の○○さんを乗せましてねwwww」

これはあるかもね(そして話してもないのに勝手にイメージで会話作るんな)。

「サインいただいちゃいましたwwwwwwww」

だからなんやねん(wwwwwwww8つも・・・)

「お客さんこのあたりの人?www」

これも場合によっては客怒らせるね(しかもタメ口やしな)。

「喫煙者はほんと肩身が狭くなりましたねwww」

タクシー内禁煙なんやから、客が喫煙者か否かは大抵わからないし、こんな振り方はないやろ。

「あ、タバコ吸ってもいいですか?ww」

いいわけないやろ。「あ」ってなんやねん。

「私こうみえても昔は・・・でねーwwwwwww」

これはあるか・・・前職とか聞き飽きるほど話すし、この歌にもあるけど「自分史」語る奴多いし。

「この辺に来たの最近なmので道があんまり・・・w」

これは普通に事実なんちゃうの。なんかあかんの?

知ってるふりするよりずっとましやろ

とにかく「運転手は道を知らない」というところに持っていきたくて仕方ないんやろね。

「最近は寒くなりましたねーwwこういう日には熱燗で・・・www」

最近は暖かくなりましたよ(今日は寒いけどな)。ワイン飲んでますよ。

まあとにかく、

利用者というか、

はっきり言ってほとんどタクシーなんて(自腹では)乗らない若い連中の、タクシー運転手に対する作り上げられたイメージ

が見え隠れするよね。

あなたたち休日に一人でタクシー乗ってみなさいよ

俺みたいな面白い奴もいるから(自分で言うな)。

2 件のコメント:

  1. ドライバーさんへ


    ニコ動のアップ、ごちそうさまでした!
    久しぶりに思い出し笑いをしてしまいそうでヤバイ。

    きゅうきょくの!は究極でありをりはべりいまそかり~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      冒頭間もない「疲れてしゃべりたくない…」のところの、上のタクシーコメントが何故かすべて削除されてるんですよ。

      もしかしたらドワンゴさんに「タクシー運転手をバカにするな!」と取られたんでしょうか…(特に相手にされてないから)
      正直このレベルなら、タクシーをいじってもらえるだけで嬉しかったんですが(「一万円札の釣り銭用意しとけ」とか言われたら素で切れるけどな)

      削除