2013年3月19日火曜日

All of New York passes through the back of a taxi

「全てのニューヨークはタクシーの中にある」



フェイスブックで教えてもらったこちらのサイトだが、

まあサイトのデザインから、このドライバー(Daniel Wilsonさん)のルックスから

何から何までクールなわけだが、

要するに、

タクシー内での会話をレコード(録音)して、公開してしまおう

という計画(プロジェクト)である。

確かにタクシー内で客同士が交わす会話は面白い

しかしそれを公開するとなると・・・

何か法に触れることはないのだろうか?

もし日本でこれをするとして(注:しませんが)、

パッと思い浮かばない

プライバシー権というのは、憲法上認められていない権利と言われている。

しかしこれって、

機器とか揃えなあかんし、

場合によっては、かなり危険な橋を渡ることになるが

何か儲かるんか?

と思ってしまう俺は、

クールでない貧しい男なんやろか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿