2011年12月13日火曜日

12.12(月) 晴 *61点〜道路利用税

これは「道路利用税」と思うしかない

日曜日に自家用車で、

長尾山トンネルから山本に降りる下り坂…

60キロでゆっくり走っていたら

止められた

「20キロオーバーです」

「この下り坂が40キロ(制限)ですか?」

「そういうことは、我々にはわかりません」

「こういうところ(下り坂)でネズミ取りするんですか?」

「『ネズミ取り』ではありません、『速度取り締まり』です」

「年末だから(みんなボーナス出てるから)ですか?」

「そんなことありません」

「警察の人もボーナスとか出るんですか?」

「それは…まあ」

答えなくてもいい質問だけ正直に答えてくれた。

12月12日(月) 景気50 晴 高12 低マイナス3
61,490(19,000-42,490)
24(13-11)回
15.50(7.25-8.25)
Max 24,310

道路利用税(一万5千円)の負担を取り返すべく、

意気込んで臨んだ乗務

車も少なく、いい感じで作って

40点手前で終るか、と思った25時過ぎ

H駅の無線

行くと、見た目同年代(30代)

「すみませーん、姫路まで行ってもらえますか?」

数字だけ見れば、

損害額(?)取り戻したかのような大ブレイクだが、

金持ってなくて、(先週に続き)また振り込み依頼・・・

この記録はアスタリスク(*)つきやね(バリー・ボンズか)

年末やな、

帰庫4時半

帰宅5時半・・・

2 件のコメント:

  1. はじめまして

    15000円は きついデスね。
    最近 警察が いっぱいいますよね、、、

    私は 業務中 は 速度もですが、基本的に交通違反には心がけています。
    一般的に タクシードライバーは やり過ぎ
    (`_´)ゞ

    前は、行ってくれたって、 よく言われるのが辛いのよ。

    返信削除
  2. 北投さん

    ありがとうございます!

    本当にこの時期取締り多いですよ。
    仕事中は無線の隠語でいくらか知ることは出来るんですが・・・
    速度の取り締まりは14時台が多いようですね。

    気をつけましょう!

    返信削除