ひどい金曜日やった
神戸ではルミナリエもやってるのに
春節の中国人も来てるはずなのに(中国人観光客の乗車1回あったが)
そんな中ふと思ったのは、
タクシーって自由すぎるのかもしれへん
誰からも何かを強制されるでも、指示されるでもなく
自由さが、この仕事の良いところ
しかし、誰しも自分に厳しくなれない
服装、身だしなみだったり(ここが一番大きいかもな)
時間管理
お客さんへの対応だったり
どうしても、緩さ、甘さが出てくる
それが、世間的には許されへんレベルで
馬鹿にされる…
どうしたら良いんやろ
1月31日(金) 54,910 45回
1月度累計 405,830 7乗務 平均57,975
個人タクシーは目指さないのですか?
返信削除とりあえず目指してないです。
返信削除ライドシェアが普及していくとするなら、個人タクシーの制度の意味はほとんどなくなってしまいます。
ライドシェアはすぐには普及しないと思うのですが普及しても限定的のような気がします
返信削除ライドシェアが普及するかどうかは、自由化されるかどうかにかかってくるてしょう。
返信削除自由化されたら、現在のタクシー業者の立場は難しくなります。タクシー業者が政治家に働きかけて抵抗するのはよくわかります。
理解できないのは、多くのドライバーが反対していること。ライドシェアが自由化されたら、今の個人タクシーとほとんど同じことが、一種だけでなく、我々二種ドライバーにも出来るようになるということ。魅力的な話だと思うのですが。
自由化とは企業に登録しなくても自家用車さえあればいつでも仕事ができるいわゆる昔のシロタクの事ですよね。ドライバーが変な奴だと怖いですよね。客がよくそのように言ってます
返信削除現在の某ライドシェア会社(ニュー▲)は、二種持ちと言ったら門前払いでした。
返信削除とりあえず一種が当初の混乱期を作っていくのでしょう。「ドライバーの質が悪い」「危ない」などという声が出てきたときに我々二種が満を持して出ていくのです笑。
そこである程度の組合的なものが出来て安定していくのでしょう。10年以上かかるでしょうね。
何故二種免許持ちがダメなのかよくわからないですが、逆に二種持ちしかダメにしたほうがいいとおもいますが、いずれにしてもまだまだ先の話ですかね。私も個人をとるかどうか迷っています
返信削除個人タクシーで迷ってたんですね。個タクを目指すのには努力と年月、費用もかかりますから。東京あたりなら、まだ今からでもそれらがペイ出来るのではと思います。
削除がんばってください!