関西も2023年5月に運賃改定が行われ、遂に5.5割も解消しつつあります。 今後は話題になっているライドシェアについて、現場のドライバーの視点から議論していきます!
内勤頑張って下さい。体力的には楽でしょう?
サンテさんありがとうございます!運転手も事務所も共通しているのは、あまりやることがないということでしょうか。体力的にはどちらも楽ですよ。違いは、運転手は何もやることがなければ何もしなくて良い。事務所にいたら、何かしないといけない。それを、どう前向きに取っていくかですね。またいつか運転手に戻るつもりですよ(すぐかもな)。そのときのための糧にしようと思ってます。
あら管理の仕事ですか?私は今週よりタクドラの卵です。4日間の研修が終わり教習所通いをしてます。外回りの仕事をしていると内勤の仕事は時間が長く感じのではないでしょうか?寂しいし色々なタクシー業界の話しがしりたいのでブログ書いて下さい!
kenさん迷ったんですけどねぇ・・・生涯運転手を目指していたので。それでも決めたのはまず、①子どもとの時間が多く取れる子どもが今小学生なので、今しか相手にしてもらえないですから。②中のことを知らないと、語れないことがあるまあ逆に中を知って、何もなければそれを語ることが出来るわけです。③新しく入ってきた運転手に、違う空気を与えたいこうしてブログしていてよくメールもらうんです。「教習入ったんですけど、めっちゃ(事務所の)雰囲気悪いんです」みたいな。そういうとき、いつも、「タクシー会社の事務所なんて、じめじめしたもんですから、車乗り始めたらそんなん関係ありませんから(気にしんといてください)」なんていう返事書いてたんですが。やっぱ、それじゃあかんのかなぁ・・・というのもあって。最初が肝心ですから、そこでいい空気、いい風送ってあげたいという気持ちも強くあります。どこまで出来るかわかりませんけどね。「じめじめした」世界ですから。ダメならまた運転手戻ります(戻りたいです)。いつかは東京で(笑)
なるほど、そうなんですね。そう言うふうに考えてくれる管理者のもとで働けたなら幸せなんすよね。前の会社(前職はトラックドライバー)ではいい管理者、上司には恵まれませんでした(T^T)今度はどうかわからないですが、東京の大手4社のひとつなので(Nです!分かってしまいますねW)働きやすいとは聞いているのですか不安ではあります。東京!来て下さい!!待ってますからねw
kenさんありがとうございます!多くの若手ドライバーを引き付けるN社の管理体制には、非常に興味を持っています。社長も若いですし、これからまだまだ業界のイメージを変えていってくると期待しています。顧客層を広げ、労働分配を増やすことで、より多くの人材を業界に引き寄せることが出来ると思っています。
内勤頑張って下さい。
返信削除体力的には楽でしょう?
サンテさん
削除ありがとうございます!
運転手も事務所も共通しているのは、あまりやることがないということでしょうか。体力的にはどちらも楽ですよ。
違いは、運転手は何もやることがなければ何もしなくて良い。事務所にいたら、何かしないといけない。
それを、どう前向きに取っていくかですね。
またいつか運転手に戻るつもりですよ(すぐかもな)。そのときのための糧にしようと思ってます。
あら管理の仕事ですか?
返信削除私は今週よりタクドラの卵です。
4日間の研修が終わり教習所通いをしてます。
外回りの仕事をしていると内勤の仕事は時間が長く感じのではないでしょうか?
寂しいし色々なタクシー業界の話しがしりたいのでブログ書いて下さい!
kenさん
削除迷ったんですけどねぇ・・・
生涯運転手を目指していたので。
それでも決めたのはまず、
①子どもとの時間が多く取れる
子どもが今小学生なので、今しか相手にしてもらえないですから。
②中のことを知らないと、語れないことがある
まあ逆に中を知って、何もなければそれを語ることが出来るわけです。
③新しく入ってきた運転手に、違う空気を与えたい
こうしてブログしていてよくメールもらうんです。
「教習入ったんですけど、めっちゃ(事務所の)雰囲気悪いんです」みたいな。
そういうとき、いつも、
「タクシー会社の事務所なんて、じめじめしたもんですから、車乗り始めたらそんなん関係ありませんから(気にしんといてください)」
なんていう返事書いてたんですが。
やっぱ、それじゃあかんのかなぁ・・・というのもあって。
最初が肝心ですから、そこでいい空気、いい風送ってあげたいという気持ちも強くあります。
どこまで出来るかわかりませんけどね。
「じめじめした」世界ですから。
ダメならまた運転手戻ります(戻りたいです)。
いつかは東京で(笑)
なるほど、そうなんですね。
返信削除そう言うふうに考えてくれる管理者のもとで働けたなら幸せなんすよね。
前の会社(前職はトラックドライバー)ではいい管理者、上司には恵まれませんでした(T^T)
今度はどうかわからないですが、東京の大手4社のひとつなので(Nです!分かってしまいますねW)働きやすいとは聞いているのですか不安ではあります。
東京!来て下さい!!
待ってますからねw
kenさん
削除ありがとうございます!
多くの若手ドライバーを引き付けるN社の管理体制には、非常に興味を持っています。
社長も若いですし、これからまだまだ業界のイメージを変えていってくると期待しています。
顧客層を広げ、労働分配を増やすことで、より多くの人材を業界に引き寄せることが出来ると思っています。