関西も2023年5月に運賃改定が行われ、遂に5.5割も解消しつつあります。 今後は話題になっているライドシェアについて、現場のドライバーの視点から議論していきます!
本当なら今頃、東京のタクシーは未だかつてない「五輪特需」に潤っていたはず…
と思っていたら、それでも(無観客でも?)五輪特需なるものはあるらしい。
https://toyokeizai.net/articles/-/444295
一時的ですが、コロナ前の水準まで売り上げが戻っています
この状況で、コロナ前の水準って信じられないけど(コロナがなければ全くタクシー足りてなかったいうことやな)
栗田さん、タクシー書き続けてくれて、有り難いな
みなしハイヤーですか。>会社側には大きいですが、ドライバーにとっては決しておいしい仕事ではない我が社では、タクシーの仕事は、この様な仕事が多いです。こんな仕事では、下記の事が有れば一番。>移動距離などを気にせず>「五輪前と比べて日本人客は圧倒的に動かない」他の業界でもこんな事を言っていました。
返信遅れてる間に五輪も終わってしまいましたね…本当なら、関係者だけでなく、観客として多くの外国人が東京を訪れ、五輪後も観光をし、その口コミを流し、日本への観光客が増えるという好循環になるはずでした。しかし、今はそれどころか観光客は「ならず者」「非常識」…動くことは悪いこと、飲食飲酒なんてとんでもない。変な価値観が巷に定着してしまいました。生きづらい世の中になりましたね。
みなしハイヤーですか。
返信削除>会社側には大きいですが、ドライバーにとっては決しておいしい仕事ではない
我が社では、タクシーの仕事は、この様な仕事が多いです。
こんな仕事では、下記の事が有れば一番。
>移動距離などを気にせず
>「五輪前と比べて日本人客は圧倒的に動かない」
他の業界でもこんな事を言っていました。
返信遅れてる間に五輪も終わってしまいましたね…
削除本当なら、関係者だけでなく、観客として多くの外国人が東京を訪れ、五輪後も観光をし、その口コミを流し、日本への観光客が増えるという好循環になるはずでした。
しかし、今はそれどころか観光客は「ならず者」「非常識」…動くことは悪いこと、飲食飲酒なんてとんでもない。
変な価値観が巷に定着してしまいました。
生きづらい世の中になりましたね。