2020年8月31日月曜日

心霊タクシー

 東京を中心に営業展開されている三和交通の企画が面白い。

この企画タクシーに乗りたくて三和交通に入社する若いドライバーもいるとか。

この8月は暑い日が続いて心霊話も盛り上がった?かもしれないが、

タクシーに乗っていて不思議な体験をするのは、別に夏の夜に限らない

たまに思うのだが、タクシーって不特定多数の人間が乗っていて、その一人一人がその時間、匂い、そして誰もが持つ霊的なものを車内に置いていく。

それはストレートに葬式の仕事で乗られた客だったり、そのタクシーに乗った数日後に亡くなってしまう客だったり…

生きてきた中で背負って来た荷物みたいなものを車に置いていく人もいる

それはいわゆる「霊感」のないドライバーには全く感じないものかもしれないが、

霊感の強いドライバーにとっては常にいろんな奴らが夜になると車内に常にいる

みたいなすごい世界になってる

三和交通の心霊タクシーのように、タクシードライバーに心霊話を聞くのもまた面白いのかもしれないが、

タクシーの運転席に乗ってみないと分からない世界

若い人は是非体験してみてください(意味不明な勧誘やな)

2 件のコメント:

  1. 私も仕事柄、お客様の指定されたルートを原則として行きますが。
    しかし、その途中に自殺の名所や人家の無い真っ暗闇な場所を通る時には、背筋がゾクゾクとします。
    帰路は、迂回ルートがあれば、嫌な場所は避けます。

    以前にも話題になりましたが3・11の幽霊に遭遇したタクシー運転手の事を調べた大学生がおりました。

    ビビりの私には、こんなツアーの運転手は、無理です。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃんさん

      返信抜けていて申し訳ありませんm(_ _)m
      そんなこんなで心霊タクシーどころか秋の観光タクシーシーズンになってしまいましたね。

      GOTOトラベルや、GOTOイートでタクシーを利用される人も多いかと思います。
      いろんな形でタクシーの客が戻って、さらに新しい需要も開拓出来たら良いですね。

      削除