2017年9月20日水曜日

外国人ドライバー

外国人ドライバーかぁ…

http://news.livedoor.com/article/detail/13635716/

欧米では当たり前やけど、日本もこんな時代になってきたんやねぇ。

要するに人手不足ということだが、多様性が生まれるのは業界としては歓迎すべきこと。

記事の最後には、

観光タクシー

という話もあったが、

タクシーの今後の課題は付加価値を高めること(収入上げるっちゅう話やな)。

手っ取り早いのはなんと言っても車内外の「広告」だが、

正攻法で行けば、やっぱり観光やんね。

これは東京や大阪など都市部はもちろん、地方都市でも人を呼べるツールになる。

しかしルート作ったり、営業したり、いろいろ大変だからあまり聞かない(放っといても車足りひん時代やからな)。

カーナビに頼ってる運転手は会話も出来なくて、面白くないイメージもあるよね

そういう意味で、外国人タクシーは我々が見えないところが見えてるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿