2013年5月8日水曜日

5月第1週の乗務日報~4乗務96点


”雨降る日があるから虹が出る 

苦しみぬくから強くなる”

最近NHKラジオで嵐の曲がかかっているのだが、

良い曲やなぁ・・・

と思いつつ、

いつになったら虹が出るんやろ

と思いつつ、

今年の連休は、

前半が27日(土)、28日(日)、29日(月)の3連休

中休みを3日はさんで、3日(金)~6日(月)の4連休

通常この並びでは、

連休前と連休前半はよく動き、

中休みで少ししぼんで、

3~5日は天気が良ければ、動きは良く、

連休最終日から、連休明けにかけてデッドな状況になる。

しかし、今年は連休前から動きが良くなかった

そして、中休みを中心に乗った第1週は、

30日(火)1日(水)2日(木)3日(金)

の4連勤

4月30日(火) 日照0.0 気温17.5~10.1 雨7.5
営収 22,480(9,750) 16(8)回 12.75+0.25(7.00)時間
MAX 1,750-2,790

連休明けとはいえ、

週明けの雨で、

まあまあ動くかな 

と思ったものの、

泣かず飛ばず、

これでもまあがんばった方やろ。

5月1日(水)A 日照5.6 気温13.2~5.9
営収 26,100(6,590) 12(4)回 11.75±0(7.00)時間
MAX 3,830-14,070

この日は、

何故か乗る客乗る客三桁ばかり

1日の乗車12回中7回が三桁

現役の運転手から本音を言わせてもらうと、

正直近距離乗車って、それほどいやでもない(状況にもよるけどな)

しかし、何度か続くと、

だんだん苦しくなってきて・・・

5回目くらいで(頭の中で何かが)爆発する

注:都市部では近距離乗車の率も多くなるので、このくらいは日常レベルでしょう。

もちろん乗られるお客さんは何も悪くないし、態度に出すこともありません。

そして耐えて、耐え抜いた日には、

最後に遠方が当たるんですよ(うまくまとめたな)

5月2日(木) 日照9.6 気温14.1~3.2
営収 20,950(4,680) 8(5)回 10.75+0.25(5.00)時間
MAX 1,430-15,430

連休前の木曜日で、

それなりに期待しての公休出勤

結果論として休めば良かった・・・

昼間から全く動かず、

夜もさっぱり、

そしてこの日も、耐えて耐えて、

あたった遠方

「(クレジット)カード使えるよね?」

「いえ・・・使えないんですよ」

「えー!どうしよ。金ないわ」

「(カードお持ちでしたら)コンビニとか寄りましょか?」

「無理無理、キャッシングなんて全部止められてるから」

「・・・(そんなら通常のカード支払いやってあやしいやん)」

結局連休明けの振込み依頼

こんなん久々やわ。

5月3日(金) 日照5.3 気温18.5~4.4
営収 23,090(13,550) 16(9)回 10.50-0.25(5.50)時間
MAX 2,870-2,390

今月休みが多くて、

久々の祭日出勤

昼過ぎに出て、自家用洗車して、

13時半の入り、

その割によく動いたかな

しかし終日何事もなく過ぎて行き・・・

平凡な売上に終わった。

4乗務合計 92,620(1乗務平均23,155)

悪い中で、何とか粘ってきたが

ついに(悪い流れに)捕まったという感じかな

連休明け悪いのは分かっているけど、

ちょっと時間入れてがんばらないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿