2021年1月26日火曜日

心臓発作?

なかなか面白い…


シドニーのタクシードライバーが空港から近場の乗車に嫌気がさして、乗車途中に心臓発作を装い、乗客を降ろしたというニュース


そこまでするか…

(リンク先の)動画では、乗客のおばちゃんが演技と分かっているのか、キレている。

「あんたアカデミー賞もんやな!」

乗車拒否ならともかく、もう既に乗ってしまった客を途中で降ろしてどうすんのやろ?

しかもこの乗車は11.5マイル(約18キロ)とのことで、日本の料金なら6~7千円ほど出る乗車である。

空港待ちのドライバーはどこも1発狙いなんやろな

1日数回しかない乗車で、万コロ狙い、中途半端な距離の乗車がショックやったのかも。

こんなことを繰り返していたらしい上のドライバーはFired(クビ)になったとか…

しかしこのコロナ禍で、空港張り付きのドライバーとかどうしてんのやろ?

2 件のコメント:

  1. >空港張り付きのドライバー
    これは日本でも同様に一発狙いでは無いでしょうか?。
    しかし、日本では、近場でも乗車拒否はしません。

    返信削除
    返信
    1. >日本では、近場でも乗車拒否はしません

      そうですよね!と言いたいところですが…(笑)

      そもそも空港には「遠距離乗り場」「近距離乗り場」なんて分かれてたりしますからね。
      乗客にとって一体どこまでが「遠距離」で、どこからが「近距離」なのか。
      判断に迷うでしょう。
      上の11.5マイルの乗車は決して「近距離」ではないと思いますが…日本でもそうですが、空港は特別ですよね。

      削除