2018年10月22日月曜日

Ameba Prime

自分も最近あまりテレビも観なくなって、だからと言って「ネット住民」とも言えないのだが…

今回ひょんなことから、AbemaTVの「Abema Prime(アベプラ)」という番組を知った(今さらか…)。

地上波のテレビとはちょっと違って、面白いなと。

タクシーの話題って、今意外と一般の人たち、特に若者の興味を引くと思うんよね。
ウーバーや、最近では滴滴(ディディ)なんか、常に世界の話題の中心やし。

コンテンツとして面白いというのは、こういったネットやラジオでタクシー専門の番組があっても良いと思うし、お笑いでタクシーネタ専門の芸人が出てきても人気が出ると思う。

それらはもちろん、「本物の」タクシードライバー、または元ドライバーによるものこそが面白い。

そういったところからなのかな、と感じたな。
日本におけるタクシーや、タクシードライバーが変わっていくのは。

俺ももっと記事書かないとな(アベマTVとの因果関係がよく掴めないぞ)。

2 件のコメント:

  1. AbemaTVなんていう存在を初めて知りました。
    これでは、TV離れが進むのも当然ですね。
    しかし、ここでTAXIの話題を上げるならば、面白くする必要がありそうです。

    返信削除
    返信
    1. タクシーの話題は面白いですよ。
      ネタは尽きません。
      収入がほんの少し?足りないだけです(笑)「

      削除