http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05H5E_V00C16A7000000/?n_cid=NMAIL002
こういうの面白いよね。
タクシーの広告的価値ってのをもっと活かしていきたいよね
タクシーって、都会では本当に目につく乗り物で戦略的に広告をすれば、大きな利益を生み出すことが出来る。
グーグルが何故ここまで成長したか
とんでもなく高価なサービスを無料で提供している。
どこから利益を得ているかって、広告なんですよ
タクシーだって、このモデルを活かせば、無料で走らせることも夢ではない。
例えば、ユニクロの広告をペイントしたタクシーに乗って、ユニクロへ行けば無料とか。
あるイベント(東京モーターショーなど)を広告して、そこへ行く場合は無料とか。
ウーバーなんて、もはや敵やない…
というか、ウーバーに先にこれ(広告収入による無料旅客輸送)をされてしまえば、「タクシー」は終わるかもしれない。
死活問題やね。
こういうの面白いよね。
タクシー会社は運賃が収入の大半を占める。日本交通は広告を新しい収入源の1つにするモデルの確立を目指す。
タクシーの広告的価値ってのをもっと活かしていきたいよね
タクシーって、都会では本当に目につく乗り物で戦略的に広告をすれば、大きな利益を生み出すことが出来る。
グーグルが何故ここまで成長したか
とんでもなく高価なサービスを無料で提供している。
どこから利益を得ているかって、広告なんですよ
タクシーだって、このモデルを活かせば、無料で走らせることも夢ではない。
例えば、ユニクロの広告をペイントしたタクシーに乗って、ユニクロへ行けば無料とか。
あるイベント(東京モーターショーなど)を広告して、そこへ行く場合は無料とか。
ウーバーなんて、もはや敵やない…
というか、ウーバーに先にこれ(広告収入による無料旅客輸送)をされてしまえば、「タクシー」は終わるかもしれない。
死活問題やね。
この業界、旧態依然としたままでは会社の業績は上がっていかないですね。
返信削除バスは車体に広告を貼っていますから、タクシーも同様な事が可能かと思えます。